ダラダラ王国

怠けの極地を目指す拳法、怠々拳の伝道者

キャンプに行くのでアマゾンでBRISIEのLEDランタンを買ってみた

皆さんこんにちは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

僕はキャンプに行くのでLEDランタンを買ってみました。

 

f:id:notonly:20180501094002j:plain

 

 

 

 

 

f:id:notonly:20180501094315j:plain

 

入っていたのは、LEDランタン本体と充電用のUSBケーブルと取扱説明書の3つ。

本体は小さく防水仕様なのでキャンプだけではなく登山にも持っていけそうかなというのが購入のポイントでした。

ただ登山用ならもうひと回り軽い物もあるみたいですね。↓

AUKEY LEDランタン アウトドアライト 懐中電灯 USB充電式 マグネット 防災 キャンプ用品 三つ調光モード LT-SCL01

 

また、一番明るい状態で6時間程度は点灯するらしいので、例えば18時~24時の使用を想定してみると、ちょっと足りないかもなくらいのイメージです。

そこは実際に使ってみて見極めたいと思います。

 

f:id:notonly:20180501094544j:plain

 

上部にスイッチボタンが付いていて、1.5秒押すと点灯します。

 

ちなみに届いた時点である程度充電されていたのでスイッチを押したら光りました。

吊り下げられるようにフックも付いていますね。

 

f:id:notonly:20180501094942j:plain

 

本体の正面と裏側にはそれぞれ"INPUT"と"OUTPUT"があり、INPUTにmicroUSB端子があるのでランタン本体の充電ができて、OUTPUTにUSB端子があるのでデバイスへの給電が可能となります。

USB給電はランタン本体の発光時間が減っちゃうからキャンプ中は使わないと思うのですが、緊急用にあるなということは頭の片隅に入れておこうと思います。

また出力は最大2Aなので充電スピードも早そうです。

 

f:id:notonly:20180501095407j:plain

 

ちなみにiPhoneを充電しながらランタン自体を光らせることも出来ました。

 

明るさについては実際のフィールドで使ってみないとなんとも言えないですが、部屋で付けてみた感じは十分明るそうだなと言う感じです。

暖色系なのもキャンプでは雰囲気が出そうなので使うのが楽しみです。