ダラダラ王国

怠けの極地を目指す拳法、怠々拳の伝道者

5000円の出費で焚き火アイテムを手に入れた

キャンプを充実させるために焚き火をやりたかったのでアマゾンで2000円位で売ってた焚き火台を買ってみました。 火のついた薪を置く台がメッシュ地で燃えカスが地面に落ちないか心配でしたが全く落ちず芝生サイトでも安心して使えました。 設営も3分で出来る…

キャンプで単価432円のハンバーガー作り

こんにちは。ゴールデンウィークは山梨のふもとっぱらキャンプ場でテント泊をしてきました。予約は取れたけど、なかなかの混み具合で場所を取るのが大変でした。それはさておき今回のキャンプのメインテーマはハンバーガー作り! 作るのはそんなに難しくない…

GWの過ごし方A

GWはロッキンチェアーに座りながらiPadで雑誌や漫画等を読みながらBluetoothヘッドフォンで音楽を聞くスタイルで過ごしています。 椅子はニーチェアというMOMA美術館に永久保存されているものの復刻版で、iPadは最近出た第6世代のもの。どちらもかなり気に入…

キャンプに行くのでアマゾンでBRISIEのLEDランタンを買ってみた

皆さんこんにちは。 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 僕はキャンプに行くのでLEDランタンを買ってみました。 入っていたのは、LEDランタン本体と充電用のUSBケーブルと取扱説明書の3つ。 本体は小さく防水仕様なのでキャンプだけではなく登山…