ダラダラ王国

怠けの極地を目指す拳法、怠々拳の伝道者

5000円の出費で焚き火アイテムを手に入れた

f:id:notonly:20180511232446j:plain

 

キャンプを充実させるために焚き火をやりたかったのでアマゾンで2000円位で売ってた焚き火台を買ってみました。

火のついた薪を置く台がメッシュ地で燃えカスが地面に落ちないか心配でしたが全く落ちず芝生サイトでも安心して使えました。

設営も3分で出来るシンプルな作りで何回も使えそうなので満足です。

薪を割るナイフは高かったので今回は購入せず火のついた炭を薪に混ぜて火をつけました。本当はナイフも買ってなんか薪を割って火をつけたいです。

それにしても火を見てるとなんで落ち着くんでしょうかね。

それにトライポッドとかいうダッチオーブンなんかを焚き火台の上に吊るせる三脚を買ってローストビーフを作りました。2500円位の安物で足が細くて心配でしたが案外しっかりしていて、ダッチオーブンを吊るしてみても倒れそうな不安はありませんでした。

f:id:notonly:20180511233135j:plain

 

ダッチオーブンの料理が終わったらランタンを吊るしておけばなんとなくおしゃれな感じがします。トライポッドも買って正解でした。

 

次はランタンスタンドが欲しいです。

今回のキャンプは目線より上に光を持ってくることが出来ず何か作業してても影が出来てしまってストレスがありました。

上からの明かりというのは全体を照らしてくれると思うのでもう少し夜を快適にできると思います。